Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

ジャパーーーーーーン!
人のうちのご飯はうまい。
自分ちのご飯もうまい。
そう、自分の手を汚さず出来上がったご飯は、うまい。
そんな話を夜の公園で
スーパーノア赤井君雁ちゃんと話していたわけですが
人の家のカレーには違和感があるという話では
満場一致しましたね。
うまいよ、いや、うまいんですよ、
それぞれの家庭に
それぞれのとろみとコクがあってね。
でも違和感がある、それはなぜかって話でした。
あと、人のうちの食卓の意外な制度とかにも
びっくりしちゃうよねーとか。
とりざらだと思ってた皿がしょうゆ皿だったり
味噌汁碗だとおもってた器にご飯が投入されたり
食事の前にお祈りしたり
片方の手は不浄の手だから使ってはいけなかったり。
で、京都に来て数年になりますが、
僕の周りの人は独居バンドマンバンドガールボンドガール恋ボーイ恋ガールなんで
そういった雰囲気が味わえません。
だれか!
人の実家に数年来のパートナー的雰囲気をでっち上げて
飯を食いにいく企画しませんが?
もちろんノルマは発生しません。
入り時間は飯時です。
ゆず胡椒やラー油などの個人機材は空気を読んで
ご使用ください。
ちなみに2年位前にお邪魔したヅマちゅわんの実家のご飯は
おいしかった!