Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

とにかくもう4月はめいっぱいライブをさせてもらったわけですよ!
拙いながらも色々と綴らせていただきます。
もっと詳しくライブの模様とか書こうとか思ったんですけど
その辺は僕の表現引き出しのあれと
そこに居た人にしかわからないだろうし
楽しそうでうらやましいだろ!
ってことでかなり、かなり、大まかに書いてます。
どの日にも書ききれない振動が詰まってますが・・・
あー、楽しかった!
4月9日はLainy J Grooveさん企画ということで
ネガポジでした。
久しぶりにネガポジで音がつかみづらいまま本番ということもあって
結構不安だったんですが、お客さんやら企画の雰囲気に助けられて
気づけばしり上がりのテンションでライブを終えることができたかと。
皆様、ほんとうにありがとう!
紺風少年さんは以前見たときよりもタイトさが増してて
ひじょうにお洒落でした。
捻挫しそうな動きも健在で楽しかったです。
カスタムノイズのアンザイさんとぬるりと話しながら
でれりと楽しみました。
I.Q.Oさんはもうなんと言うかすごかった。
Voは一人かと思いきや客席からもう一人現れるし
ギターの削りあいはかっこよすぎるし
尋常でないテンションで気づけば最前列でしたよ。僕は。大興奮でした。
話を聞くと前日のライブのあと釣りをしに出かけたようで
そうか、もう春か、僕も釣りしたい!
とライブ中に思ったりしてました。
ほんで持ってラストのLainy J Groove!
やられました。
畳み掛けるようなフレーズの応酬と
独特の雰囲気とで頭がのぼせ上がりましたよ!
ものすごいかっこよかった。
クールだとかグルーヴィーだとか色んな形容もできますでしょうが
とにかく熱かった。
悔しくなりました。ありがとう!!Lainy J Groove!
また見に行きます。
で、デンドロカカリヤでの個人プレイ、チャイルドプレイ
をはさんで
21日@ナノ。
この日はれえんこおと本チャンドラマー武藤さん復帰と
worst taste ,tacobonds両バンドのツアー京都編ということで
僕らも何らかの副題をつけたかったんですが
サノ寝てない編とかアヅマ腹空かし編とかハナダパチンコ編とか
そんなんしか思いつかなかったので却下。デーモン却下。
でライブなんですが、久々にかなりの緊張をしましたね。
野田君(れえんこおと)に見られてるといつも緊張するんですが
この日は久しぶりにれえんこおととやれたり、
リハで全バンドの演奏を堪能してしまったせいか
どきどきしてました。
荒いのか丁寧なのかよくわからない演奏のもと
最後から二曲目で弦を切って、なぜかテンションがあがりました。
踊って笑われました。メンバーに。
で、tacobonds。
僕はギター二本のバンドが大好きなんですが
ドつぼにはまりました。
ものすごいかっこよかった。
色んな形容もできるかと思うんですが
僕の形容は安っぽくなりそうなので・・・
聴くべきバンドですよ。効く。ビリビリと効く。
worst taste。
またまたかっこよかった!
単音バリバリのフレーズに癖があってポップな
コーラスとか展開とか・・・
いやぁ、すげえな!と思いながら見てました。
いやほんとに。聴くべきですよ。このバンドも、効く。
れえんこおと。
ヒリヒリした演奏に磨きがかかってましたな!
もう見ながら涙腺が緩みっぱなしでした。
多くは語るまい。
活動再開万歳。
これからいっぱい見に行こうと思います。
この日の打ち上げはパンツをかぶった男の話で
終始盛り上がりました。
僕もパンツを・・・
で、26日のデンドロカカリヤのオーバーラップ!!
をはさんで
28日、29日の2連チャン!
シゼンカイノオキテもこっそり出演していた
サークルの震撼ライブの打ち上げ後の
パラキート三木邸にて散々ビールをしばいて
28日朝から練習。頭痛は練習が終わるころには消えてました。
で、この日はmono=echo;no sister企画で
大阪はPIPE69へ。
この日は熱狂でした。
まさに熱狂。
久々のThe Landは編成が二人になって逆に
しっくりくる感じでした。アバンギャルドな推進力のようなものは
健在でかっこよかった。
ドラムとギターが向き合ってズゴーッとやってる
その絵もよかった。
この間ぶりのI.Q.Oさんは
とにかくPIPEの空気とあってて凄まじかった。
そしてこの日もリハなし。
すげぇぜ、I.Q.O!!
この日の僕らは独特のPIPEの音にビビリながら
そして一曲目終了後にピックを紛失するなど
小ネタ満載でした!
中島君、ピックありがとう!
そんでラストのmono=echo;no sister!!
すばらしかった。最前列の熱狂の渦で
堪能させていただきました。
演奏が塊になって転がってくるような
雰囲気はさらに増してたし
張り詰めた演奏のテンションがとにかくかっこよかった。
やばかった。早くまた復活してね。
誘ってくれてありがとう!!
で、4月の最後の29日はネガポジにて
ループ企画。
とにかくこの日は凄まじいやりやすさで演奏できました。
見てくれた皆様ありがとう。楽しすぎたので
僕らのライブ模様は割愛。
neutral patternさんは
先日丸谷さんとcowpers談義を交わしたりで
じっくりみたかったバンドさんでした。
急遽出演ながらもチクリチクリとツボにくる
フレーズがナイスでした。
LOW-PASSさんはとにかく展開とフレーズが
めちゃくちゃよかった。
カナザワさんのギターは非常に美しいです。
ストイックに複雑な展開を紡ぐリズム隊も
かっこよし。
必見。また見に行きたい。
で、いわずもがなのaudio safariさん。
ドキドキしました。何度見ても、いつ見ても、
震えます。また次回のライブでご一緒なので
楽しみですなぁ。
この日は終了後にとにかくいろんな人と絡めて
楽しかった。
ループスタッフの皆様、誘っていただいてありがとう!
そしてお疲れ様でした。いい企画だったなぁ!!!
実際楽しかったことは人にはあまり言いたくない人なので
この思い出は僕のものだ!!
どのライブでも一番楽しんだのは僕だ!!
とか書いてみたり。
駆け足で思い出を綴ってみましたが
とにかくご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
誘っていただいた皆様、対バンしていただいた皆様、
ありがとうございました!!
これからもシゼンカイノオキテをよろしくお願いします。
で、見に行って楽しかったライブとか
デンドロカカリヤの模様とかはまた今度書きます。
今から新世界にてこれ!!
P.P.P.P.C.B.N.
2006.5.3(水・祝)@cocoroom(フェスティバルゲート4F)
salon des partisans #2
http://www.kanayo-net.com/cocoroom/index.html
OPEN 18:30 / START19:00
FEE 1500円(ドリンク別)
[出演]
ha-gakure ~余話として~
菻來
ダルガリーズ
デンドロカカリヤ
どうぶつげんき
お暇な皆様、ぜひぜひ!!