Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

サーロイン肉の如し。
というわけで満を持して書かせていただきます。
「旧友人宅から・・・死体」
僕が小学校の頃です、ある昼休み、
その当時小食だった僕はアルミ箱に入った
驚異的な量の白飯と格闘しながら
「早く食べてサッカーするぞっ」とか考えてました。
そこへS先生、
「ちょっと、ユズルくん、大変!」
なにが大変だかわからず職員室へ行くとテレビの前に
人だかり。昔のプロレスの時間くらい人だかり。
内容はというとヘリによる上空からの映像、
「遺体発見」のテロップ。
おおお、またこんな事件かと思いながら
画面を見続けるとある違和感が・・・
(あれはG籐くんの家?アレはM永さんの家?
 あれはH田屋?あれは・・・我が家?
 ほんで一番話題に上っている発見現場は・・・!?)
  前のM田くんの家!!!!!!!!
そう、友人が引っ越す以前に借りていた家の庭から、
なんと死体が発見されたのです。
ビビリました。その家はわりに広い庭があって
家庭菜園的なものがあったりしてステキなところでした。
僕も当然何度か遊びに行ってたわけで・・・
どうやらその庭から発見されたようで
正直最初はドッキリかと思いました。
犯人はその家の貸主。
深夜に「ごみを埋めさせて欲しい」
とやってきて埋めたのが・・・
といった話を後から聞きましたが・・・
さらに僕を唖然とさせたのは
その近隣住民へのインタビュー映像。
しどろもどろでわけのわからない受け答えをする
見知った人々、後ろでヒッピーの如くピースマークを
連発する近所の保育園児、微妙に映り込む部分で
白々しく待機する近所の主婦達・・・
祖父はコメントを求められたものの緊張のあまり
逃げ出すしまつ。逮捕されてもおかしくないぞ・・・
こうして小さな町の小さな地区をパニックに陥れた
この事件ですが、現在、その土地はまったくの更地。
木が茂って少し薄暗くなっていて、コワイ噂もあとを
たたずと散々な有様。
土地とか安くなってるんですかね?
みんなで寮をつくろうぜ!
で、ドッキリとかしようぜ!
他にも色々あるんですが不謹慎な上、
もし親や地元の人がコレを読んでいたら・・・
という恐怖心に駆られて、実に単調な文章となりました。
もっと詳しく聞きたい人はライブハウスで佐野を捕まえましょう。
次回は
「あぁ、ヤマザキ!」

「謎のトレーラーっぽいハウス」
で書こうかと思います。
そして明日はベアーズでライブですよ。
みんなで難波の町を闊歩しようぜ!