Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

でもたまには書いてみようかなー!
どうも、佐野です。
今日はシゼンカイノオキテの曲作りについて
少し書いてみようかと思います。
僕らの曲において何が最初に決まるのか、
それはおのおのが何の楽器をやるのか?
ということです。
いつもジャンケンで勝つ僕はギターを選択し、
マイちゃんとヅマちゃんはいつも混戦しますが
最終的にベース、ドラムとパートが決まります。
嘘です。
最初に決まるのは恐らく曲タイトルではないでしょうか。
さりげない世間話であったり、最近体験したことであったり
そういったことが不意に採用されタイトルへと昇華されます。
消化試合じゃないよ。
タイトルが決まると流れを意識しやすい他、
強引な展開へのこじ付け、
歌詞が出来やすい(大半はいい加減なもんですが)
手を動かさずしゃべっている時間が増える
などその恩恵は実に大きいものです。
何が言いたかったかって言うと
今日出来た新曲は
「飯島の合宿」
というタイトルであり、小豆島「バァンキャトル・鵜」
のテニスコートにて非常にカッコいい笑顔をした写真を
撮られたダイナミックカロリーズ飯島氏にインスパイア
されて出来たものです。
酸っぱいや!!
なんて思わずに、飯島君、君の名前の使用を許可してください。
そういった類のお金は発生しませんが、もしかしたら
今年の冬の間ずっと君にフバーハがかかりっぱなし
というスゴイ事態が起こるかもしれないYO!
昨日はダイスに行ってきました。
知り合いの方が非常に多く、嬉しくて頭がでかくなりました。
パラキートの皆様、僕を待っててくれてありがとうございました。
そしてマラガトラフィック、
事実上、僕が見ることのできるマラガトラッフィックは
昨日で最後だったわけです。
「解散しないでっ!」
とかまだ言っちゃいますが
本当に毎回ストイックながらもどこか微笑ましい
ステージ、楽しませてもらってました。
キレのあるメロであったりソリッドな前ツートップであったり
魅力は語るに語りつくせませんが
僕の音楽史上で本当に大好きといえるバンドの一つであったと
思います。
ホントお疲れ様です。
次の活動で対バンできる日を心待ちにしております!!


補足記事です。
最近の呑んでる三木君には恐れを感じる瞬間が
多々ある。
彼が「鉄拳」のキャラクターとして
デビューしたらかっこいいなぁ。
昨日はビールおごってくれてありがとう。
そうそう、東さん誕生日おめでとう。
役に立たないもの、あげます。