Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

昨日の大会で目撃していただいたみなさん、ありがとうございました!
リハなしで何かと苦戦しましたが何とかライブ感は出たようで。
面子も素敵でした。手につかめるようなグルーブがあったのがすばらしい。
で、前回の日記に書いたsimpoで録音した音源ですが、コイズさんからミックス後の音源が届きまして早速マイスペにあげてます。
とにかくクリアで圧もあって、今まで録音してきた中で一番好きな音の感じです。
ギターはザラっとベースはくっきり。ドラムの音が凄く良いです。
スタジオでの音作りのリファレンスにもなりそう。
と、まぁ、怪しいほどにべた褒めですが嬉しいのでいいじゃないですか。
是非ヘッドフォンとかでどうぞ。パソコンのスピーカではおいしいベースが聴こえませぬゆえ。
今年は足元からアンプから10回くらいセッティングを変えて色々試行錯誤してたんですが、音源でうまく形になってる感じが出てホッとしてます。
2週くらい回って葛葉産マーシャルに落ち着いたわけです。
もう暫く変えずでいいかな。デジタルディレイが一個欲しいからそのくらいかな。
で、最近の課題はベースの中音作りです。
ライブの出音は各ハコのPAさんがベストなものにしてくれてるはずなんですが、
スタジオではどうも・・・。
吾妻佐野には聴こえているがどうも本人がモニターしづらいらしい。
今更といえば今更ですが、ギターのセッティング変えまくった弊害と捉えてじっくりやってみたいとこです。
なんだかんだでおろそかにしてきた部分なので年内はそれをつめてく感じになりそうですね。
まぁ、いい機会なんで歪みとかコンプとかJCと二台使うとか色々楽しんでみようと思います。どうせなら変な個性があったほうがいいし。
ビザール気味なヤマハのベースでどこまでいけるか!
花田さん頑張りましょう。
で、バンドやってる皆さん、今更ですがスタジオの中の音作りとかどうしてます?
えりっさちゃんとか歪み何使ってるの???
やることあるのは生きてる証ッックバスタァ!
次回のライブは5日のVOXホールです。
面子いいですよ。是非是非。