Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46


本日、青春18切符を使いきり、
この夏3度目の東京からの帰還。
夏の終わりを予感させる気温と、
一時の夢の終わりを実感させてくれた六本木。
私は東京都出身ですが、
初めて行った東京タワー。
初めて行った六本木。
東京タワーのでかさと六本木ヒルズの退屈さ。
あぁこれが東京砂漠か、と。
六本木ヒルズは、J-WAVEってどんな所にあるのかな?って
気軽な気分で観にいったら、
予想外に色んな建物があって意味分からず、
すぐに立ち去りました。
よく分からないけど、
あんな所に人が住んでいて、
訳分からない額の家賃払ってるなんて
本当に理解不能です。
東京タワーは空いててよかった。
2階のおみやげやさんしか行かなかったけど。
六本木の街はセレブやらカッコイイ社会人やらで溢れ返っていて、
ひよ子のパチモン(おみやげ)を片手にキョロキョロする私は完璧おのぼりさん。
東京メトロは複雑すぎて意味分からないし、もう本当に。
もう当分こんな所に来ることもないだろうよ。
とゆうことで、だいぶ遅刻はしたけれど、
東京サック観に行ってきました。
あの一夜はホントにすごく楽しかった。
パラキート観れなくて残念だったけど、
音源が凄くかっちょよかったです。
1曲目が特に。実家で聴きまくってました。
実家ライフはこの夏は多すぎて、お金もないから出かけられないし
割と退屈でしたが、久々に庭に出て水をやったり、
庭に生えてるブルーベリーをつまみ食いしたり、
庭に生えてる大葉で冷奴食べたり‥
いつのまにか実家の風呂にテレビが付いていたり、
いつのまにか母が3つも習い事始めていたり(絵・ギター・社交ダンス)、
つい最近会って話した、全く同じ内容の話を
母と祖母がまったく同様に喋っていたり(二人とも痴呆か)、
皿洗いが父の仕事になっていたり‥
そんな感じでまぁまぁそれなりに楽しかったです。
でも痩せたことに対して何度も責められて、
無理に大量に食わされるのがしんどいのできっと当分帰りません。
明日はシゼンカイ×元斎(from微炭酸)飲み会です。
楽しみ。
でわでわ。