Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

昨日はミーティング行けなくてすみません。
たぶん3人とも行けなったんだろうな。
皆さんがミーティングをしている時、私は最後のヘルパーの講義の昼休み中で、
噂通りの雰囲気の悪い土曜クラスに呆れながら
「刑務所の中」とゆう漫画を一人で読んで人を寄せ付けないオーラを出していました。
花輪和一の漫画で刑務所の中の生活を事細かに描いたものです。
面白いです。
一昨日は京都のnanoでライブでした。
対バンのユーリガガーン、new low凄い格好良かったです。
そしてユーリガガーンのgt.vo.の方が私と同じ中学・同じ塾に通っていた
2つ上の先輩とゆうことが発覚して凄い興奮しました。
高校もレベル的にも位置的にも隣の高校と言える所、家も「前田耳鼻科の近く」
とゆう言葉だけでおおよそ推測できるくらい同じ範囲に住んでいました。
(とゆうことは三小だな、と小学校も特定できてしまう)
同じ古本屋にお世話になっていたこと(ブックスーパー伊藤)、その隣のローソンで働いていたこと(私よく使ってたよ)、ユーリガガーン・fluidなどと仲が良い方も観に来ていて、その人も私が高校の時にバイトしていた弁当屋の真ん前にある大学に通っていたこと、なんか全て感動してしまいました。
京都に来てこんなに近い所に住んでいた人に初めて会いました。
ライブ始まる時のMCで「東京の田舎から来ました」とゆう表現を使っていて
私も実家を説明する時に同じような表現を使うので、それが何だか嬉しかったです。
「東京」とゆうにはあまりに田舎過ぎて恥ずかしいんですよね。
とにかく格好よかった。本当に。色んな意味で感動しました。
ドラムの方が一端帰国してしまうとゆう話でしたが、また早く観れるといいなぁ。
今日はdoppoのスタジオライブを観に行ってきます。楽しみです。
アヅマ