Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

あらためて
12月4日のメトロ、
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
group_inou、middle9の皆様、
出演していただいてほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。
何かと助けていただいた皆様、
ありがとうございました!
スーパーノア、れえんこおと、お疲れ様。
シゼンカイノ人々にもお疲れ様。
いやぁ、思えばれえんこおと野田君の
「企画やりたいなー」
の一言で始まったんですが
今年は自主企画は全くやらなかった
こともあってか色んなものを詰め込んで
本番に臨んだ感じでしたね。僕としては。
ライブも今年作った新曲を交えまくって
ごり押ししたわけですが内容を全然覚えて無いくらいに
シゼンカイノオキテをやれたな、と、
無反省で主観的で勝手な、
今の状態のシゼンカイノオキテをやれた、と思ってます。
ね、「芝居」なんかじゃなかったでしょ。
僕らがやってる音楽を、
日々の色んなものを飲み込んで、それでも続けてる音楽を、
提示する、
それを僕らが観たい!刺激でかい!!リアルだ!
と思う方々を呼んで
僕らが作り出した緊張に包まれた場面でやりたかった。
僕の話をもう少し。
へらへらしてる僕の日常には妙な
憤りだったり、苛々だったり、
なんだそりゃあきれるわ!!
ってことがホントにいっぱいあって
別にしたくも無いことを
芝居じみたリアクションで繰り返して
オブラートで包んで
結局、生きていくこと自体を支えてるのは
そのしたくないことで得たお金であったりで
せめて音楽でだけは一番やりたい音楽でだけは
自分がリアルで有りたかったり
それを形にしたくて、
形にする術をまだまだ一人でやりきれない僕が
普段、真剣な話をいっぱいする、
リンクするところがいっぱいある、
れえんこおと野田君、supernoah赤井君と
共謀したんです。
色んな芝居じみたことへの皮肉とか
でも裏返せば僕自体への皮肉であったりとか
そんな気持ちがあってか
「エモ芝居」って妙なタイトル
が出たとき、ゴーサインを出しました。
このタイトルのエモってのは
音楽的なジャンルのことではなく
「感情」の意味で僕は捉えてて、
でも、エモとかいわれたら年代的になんかひっかかちゃう、
と、少々痛い部分も反映した
妙な企画タイトルになったわけですね。
こんなん口頭じゃ上手くいえないっすね。
いや、全然上手くかけてないんで誤解を
産む部分もあるかもしれないけど
主催者の一人はこんなこと考えてたよってね。
文章はこういうときに便利だな。
group_inou、middle9はそりゃもう
エキサイティングだったし
supernoah、れえんこおともバッツンバッツンでしたな。
しかし!
ライブの感想は僕がかみ締めるもんなので
文章なんかにしないぜ!
企画中、緊張は体にこびりついていたわけですが
主催者ながら1ライブ企画として
僕はそりゃもう楽しませていただきました。
ほんとに。
企画ってエネルギー使うなー
とかもっとグワッとした流れでやれたかなぁ、って
部分があとからあとから
出てきてしまったりとか
終わってからも色々考えてます。
またなんか打つと思うので皆様そのときは
かまってやってください。
重ね重ねありがとうございました。
色んなピークを繰り返して
芝居じみた日々は続くわけですね。
そんな僕の日々を終わらす努力も変えていく努力も
これからもっといっぱいしてやろうと思います。
動機はいつも個人的。
はい、次のライブは
12月12日@ナノ!
アルミトークaboutママスタジヲです!
ふははははは!
※シゼンカイノオキテのライブは
12月16日神戸 ヘラバラウンジです!