「一時騒然とする」とゆうのはこうゆうことを言うんでしょうね。
武蔵野線に揺られながら、昔ボキャブラ天国の投稿であった
山本リンダの「狙い撃ち」の替え歌を思い出していました。
「浦和・(?)浦和・西浦和・東浦和・中浦和・武蔵浦和‥‥浦和は7つの駅がある」
あと2つ何だっけなぁとか思いながらぼーっとしてたら
突然、同じ車両内で おっさんvs汚ギャル の喧嘩が始まりました。
(今汚ギャルとゆう言葉があるか分からないけど。)
きっかけは分かりませんが、とにかく両者怒鳴りあってて、
おっさんはその女の子2人を殴ったり、缶とか投げようとかしてて
女の子はひたすら「マジむかつくんだけどー」とかそうゆう類の言葉を
吐き散らしてました。
両者譲らず、決着つかず、再度女の子を殴ろうとするおっさん。
それを近くにいた男の人が止めに入り、おっさん今度はその男の人に殴りかかる。
で、その男の人もちょっとキレてしまい、取っ組み合いに。
結局おっさんはその男の人に床に押さえつけられ、
その時ちょうど南浦和に着き、近くにいたおばさんが大声で駅員さんを呼びに行きました。
きっとこの騒動のせいで電車遅れたんでしょうね。
私はちょうど南浦和で乗り換えだから良かったですが。
降りた後しばらくその汚ギャル2人が私の後ろを歩いていたんで怖かった。
「マジむかつく、マジきもい、っつーか女に暴力とかマジありえないんだけどー」
ってずーっと。延々。
さいたまこわい‥
あ、佐野さんお誕生日おめでとうございます!!
でわ。
アヅマ