Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46


秋になったくらいから、家の近くに
警察官が多いな、とは思っていたのですが、
昨日・今日とひどいもんです。
角を曲がるたびに警察官。
しかもチャリでずっとうろうろしてる奴もいる。
たまにうじゃうじゃ歩いてて、
たまに走ってる奴さえいる。
しかも皆ながーい警棒みたいのを持ってます。
たまに盾を持ってる奴もいます。
なぜか広島県のパトカーが走ってます。
おそらくウチは金閣寺の真裏にあるので、そのせいだとは思うんですが。
誰かお偉い方が観光に来てたりするんですかね?
いつもは開いていない金閣寺の裏の門が開いていて、
そこから警察が出入りしていたりもします。
別に悪いことしてるわけじゃないのに、警察官がいると何か嫌な感じがします。
一回家出て、忘れ物して取りに帰って、また出てくるのとかを見られていて、
まぬけなだけでなく、自分が不審者みたいで嫌な気分になります。
濡れ衣だ!
思わず警察官に話しかけようかと思いました。
いや、本当に話しかけようかな。
とにかく紅葉のシーズンの京都は恐ろしいです。
そしてもうすぐ学園祭。
皆さん観に来てください!!
アヅマ