2/5のシャングリラ、ありがとうございました〜。

シゼンカイノオキテは基本的に皆会社員なので、仕事終わりに集合して高速に飛び乗ってGO!な感じでした。
全部見れなかったのはええい、口惜しやですが、非常に楽しいブッキングでございました。
誘ってくれたヲージくん、ありがと!!

機材搬入の時には丁度trespassが演奏中で、裏側からちょこちょこ聴いておりました。
シゼンカイノオキテで対バンしたのはかな〜り前で、
編成が変わったりだとか編成が変わってからのライブが超良い!とか各地で評判を聞くので最初から客席で観たかったな〜と。
裏から聴くだけでも物凄いグルーヴィーで、熱々な感じでした。
久々すぎてメンバーの方が誰か気づくのに時間がかかってしまって超すいません。。。

犬猫よつあしは予想外のバンドで面食らいました。凄い、大阪っぽい。
何故かココルームの雰囲気を思い出してました。

で、次の吉野がめちゃくちゃかっこ良かった!
ギターの音がすごく綺麗でプレイも丁寧、ほんでもって冷たいコード感も最高。
ちゃんとフレーズの意味が聴こえるというか、組み立て方も凄くかっこよかったです。
その昔私は「れえんこおと」というバンドが大好きだったんですが、そのバンドを彷彿とさせる雰囲気でした。
編成も同じだし。京都に来てくれたら絶対観に行こう。

http://youtu.be/jlUTS5ojXg0

バイセーシはこの日も爆発してました。
パフォーマンスにまず目が行ってしまうんだけど、曲も歌詞も良いんですよね。根底に歌心がある(と思う、多分。)のでそこが凄く好きです。
途中からは機材の準備しながら控室で観てたんですが、ステージ上に机とか色々上がっていく様は最高でした。
曲間の「きょく〜〜!!!」もエキサイティングよね。

我々はリハ無しながらもシャングリラの堅牢な音環境で心も体もスッキリ演奏出来ました。
サンキュー、シャングリラのPAさんとか、ステージ脇の方々とか!

気兼ねなくアンプの音出せるって素敵。
ヅマちゃんがこの日は界王拳だったみたいで、確かに羽の生えた様なドラミングでした。
総じて調子良かったです。

 

次回は前述の「れえんこおと」野田氏率いるatuisoと初対バン。
こないだ大阪で観て拳を握りしめたkauppaも一緒!

シゼンカイノオキテは21:20〜出演、トリでございます。

—–
2014/02/11 @京都二条nano

op 17:30 / st 18:00
adv ¥1,500 / door ¥1,800(+1drink)

atuiso / kasuppa / music soda / ストーヴ / 俺の回転花火 / シゼンカイノオキテ

→ご予約はこちらから
—–

いい感じに暗い曲(←もちろん褒め言葉。)が飛び交いそうな夜なので是非是非。