Warning: Undefined array key 0 in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 22


Warning: Undefined variable $eyecatch in /home/sizenkai/sizennkai.com/public_html/wp-content/themes/sizenkai_201808/single.php on line 46

8e3c8068.jpg皆さんお元気でしょうか?
現在移動中、
果敢にも携帯からじっくりと
投稿します。
お先にお知らせを。
本日17時45分くらいから渋谷屋根裏にて
日本の岩盤フェス?に
シゼンカイノオキテ出演します。
夏休み真っ只アレで日曜の夜、なにかと被りがちですが
時間も早めなので是非!
直前までメッセみれるので
お取り置きはこちらまで!
そして7月26日、アバンギルドにお越し戴いた皆さん、
出演していただいた皆さん、
会場の雰囲気を
ぐっと濃縮されたものにしてくれたヤマダさん、
ありがとうございました。
実は最初の企画段階ではthe morningsを招いてお送りするはずが
うまく予定があわなくなってしまい、
ホームページにもアップしていただけに
楽しみにしていただいていた方々には
申し訳ありませんでした。
あひー、と思ったものの
濃密なブッキングてお送りすることができた!
と思ってます。
また別の機会に呼びたい、
いや、呼ぶぅ!
オープンスタート
デンドロさんで始めるっ
って具合ですが
ご予約をわかりやすく並べていなかったので
ご迷惑おかけしたかと・・・蒸し暑いビルの階段に
最初から並んでいただいた皆さん
ありがとうございました。
且つすいませんでした。
デンドロさんの我ながら
不思議な間でのフロア演奏でスタート!
れえんこおとは
さらに新曲の雰囲気を濃いものにして
5月以来のライブ。
新曲の良さが
以前からプレイされている曲にも乗り移っていたような。
さらにタイトかつ壮大になるのかなぁ、
とか思いました。
早く音源つくってくれーっ!
out at beroは音源を聴いたりライブを見たりして
とにかくヒリヒリしていたバンドでして、
この日も淡々とその世界を展開する様が
すごくよかったです。
駆け回る上ものと異様にタイトなリズム、
不可侵なものが渦巻いていて非常にかっこよかったです。
ASTROLOVEはトラブル?的な流れもあった?
てな感じでしたが観てる方としては気にならず!
やはり
その複雑かつどこかちょうど掴みやすい位置に
太い手すりがあるような、
そんな世界に毎回イわされるますよね。
さらにコシが出たような
今までの楽曲はいわずもがな
とにかく新曲がカッコ良い。
シカゴ(?)あたりからの曲作りの
流れなんでしょうか、
バシバシズバズバな展開が増えているものの
聴きやすく想いやすい、
さすがだっ。
そろそろ新しい音源も聴きたいです!
worst tasteはwireカバーアルバム、
ライブ盤、
と強烈な音源を携えての来京となりましたねー。
初めて観たときから
胃が引き締まるようなインパクトを
僕に与えてくれた彼らですが
今回もイベントを加速させてくれました。
歌・ギター・ベース(たまにギャーンなキーボード) ・ドラム
というシンプルな編成なのに
どうしてここまでイビツな爽快感を出せるのだろうかっ!
演奏にからむカイタくんの歌詞はどうしてあんなに不穏で
癖になるのかっ!
とか考える間もなく
ライブ中は僕のそばから
色んなものが奪い去られたっ!
音源も売れたようで万歳!良い内容の音源っす。
まだ持ってないかたは
あの手この手を使って
入手したほうがいいっすよ。
そしてヤマダさんの絵。
ライブハウス、いわばそれは
借り物の空間なのですが
そこを
より僕らの頭の中、気持ちの奥、
そういった場所に近づけてくれたと思ってます。
アバンギルドの随所で、
色んなタイミングで、
僕の目に
細くて不安定な女の子
ざらついた煙突から立ち上る煙
そんなものが入ってきて
演奏だとかざわめきだとか楽曲とかへ向ける気持ちが
すごく近いものに感じられる・・・それって物凄く
エネルギーになったなぁ
っというのが
僕個人の感想です。
うーん、文章にしても共有できるものは少ない気がしますが、
大して深くもない街の夜の
手の加わった道路の上で
まだ何も成し得ていない
シゼンカイノオキテの
未遂のキミへ、
まだまだ第二弾。
重ね重ねありがとうございました。
僕らの目線は決してフラットなものでも
すぐ飲み込める爽快感を提示できるものではないかもしれない、が、
さらにやります。
年内は無しってさんざん言いましたが・・・
11月9日、第3弾やります。
なんとsajjanuが来日(!?)します。
えっ、何そのバンド?って方は
マイスペースで検索して
うあっ!ってなってください。強烈です。
強い酒のまな。
今回は少し小さめの場所て
ひたすら休みなし!な感じにすべく
ブッキング中!
今月末には詳細出しますので
今から空けておいてくださいっ!
ま!じ!で!
まだまだ
蒼井ソラのマージャンしながらの移動中です。
長文にお付き合いいただいた方々、
ありがとうございました。