Home > blog > HELLO WE ARE

HELLO WE ARE

Posted on 2016.09.20
Category : blog,佐野日記


随分ブログ書いて無いな〜、と思いつつ日付を見るとびっくり。
1年以上更新してなかったんですね〜!と入りつつ、生きてるぞアピールするためにキーボード叩いてます。
下記、近況・辺境ダラダラ述べますよ。

 

ライブ

「来た誘いは全部受ける!」と意気込んでいたのが2014〜2015年くらいなのですが、
いかんせん僕のお仕事事情が常に激化の一途を辿っていったりしてるので

皆の予定
皆の健康状態
皆の心底から湧き上がるやる気

これが揃った時!という感じで活動してます。
字面にすると偉そうな気配もあり書いてからちょっと引いてます。

 

音源

録りの骨子は終わり、コーラスなどギミックを残したまま止まっていた音源作りを今年の春に再開し、こともあろうかまたもや僕が止めてしまいました。
2曲ほどミックスが上がり、凄く、お世辞抜きで凄くいい仕上がりが見えているのでこの記事を書き終わった後某人気エンジニアO氏に謝罪兼アポのLINEを送ります。絶対やる。

ちょっと内容を書くと、最近ライブでやってる曲は全部入ります。ここ数年の「ちゃんと歌物やりたいけど」「でもギミックも欲しいし」「泥のような歪みで」「リズム隊はしっかりしてるなぁ」という感じが凝縮された音源になりそうです。

全くキラキラしてないです。

 

新曲

初夏のあたりで凄くまともそうな曲を作ったので、反動からかわかりづらい曲を作ってます。
拍子がどうこうというわかりづらさではなく、理解しづらい感じというか。
歌いたいことははっきりしたのでゴールは一応見えてるのが救いかな。

久しぶりの英語詞なので「th」とか「r」とか意識してザワザワしてます。

 

ブログ更新

久しぶりに書いたら楽しいのでこれからちょくちょく更新できたらいいなぁ。

 

最近の生活

生活の大きな部分が変わりました。

 

最近見に行ったライブ

先週のRyo Hamamotoさん、最高でした。歌、ギター、ドラム、ベース。あんなシンプルなのになんて響くのでしょう・・・。アバンギルドに行くと飲み過ぎるのでこれはちょっと気をつけたいところ。

そして先日のBORIS、どうやったらあんな爆発的な高揚感のある低音フレーズ群が生まれるのか。ようやく機材も見れたのですが機材見てもよくわかりませんでした。やっぱ、アンプと気合いなのかな・・・。

今髪の毛を伸ばしているので目標値までたどり着いたら黒シャツ黒パンツでライブしたいです。

もちろんメンバーも道連れです。

 

最近聴いてるやつ

先に述べた2バンドとかMUSIC FROM THE MARSとか、あとバカオルタナ(失礼だけど)枠で初夏からheavy vegetable。ほんでもってP.E.Eってバンド聴いてます。heavy vegetableは大学の時に知ったので改めて良さを知ったり。P.E.Eはたまたまapple musicで見つけてびっくり。
いいですよ。男女混成ボーカルに「え?」って思う展開、それでいてバカテクではない。なんか、本人たちの思惑以上に落ちがポップという。
活動時期はheavy vegetableとかあの辺なのですかね?ネットで漁ってもとんと情報がない。
※P.E.EはPeeなのかPEEなのか、表記にばらつきありますな。

誰かP.E.E聴きながら雰囲気ガチャガチャギター飲み会しましょう。
お願いします。

 

飼い猫

可愛いです。もはや飼われてます。

 

なべちゃん

結婚おめでとう!!!!

からの、こないだ公開されたPV最高やね。

 

WEBサイト

リニューアルしよう。concrete5にするか。

バンドマンこそconcrete5使ったらいいのになー

 

で、次回のライブ

こちらをご覧ください。凄くいい感じだぞ!

 

atuisoといった中国ツアーレポも書くぞ!!!